代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
50歳になりました
2017年6月23日(金)

五十にして天命を知る

の50歳です。

五十にして天命を知るとは、五十歳になって、天から与えられた自分の使命を悟るようになるということ。

なんだか高尚な感じですが、50歳になってもあまり変わりませんね

相変わらずな感じです(笑)

 

多種多様な山積み問題を1つ1つクリヤーの毎日です、お陰様でたくさんの嬉しいと感謝の日々です。

何より家族それぞれ平凡ですが幸せそう!両親もまだまだ元気。

社員が日々成長していること。

それにつれてお客様や協力業社様、関わる方が増えたこと。

地元密着で仕事をやらせて貰っていること。

そしてそれに合わせて自身も成長させて貰っていること。

これからもちょっとだけ気張って行きたいと思います。

よろしければお付き合い下さいませ。

50歳というキリに「50歳の決意」というものを考えてみました。

『人間像』

・凡人徹底、最上級の普通、オーラ禁止、高飛車最低、イケイケいけない、適度にテキトー

 

『生き方』

・生活は規則正しく、心身共の健康を維持する。

・何ごとも明るく楽しく少しだけ頑張り生涯に渡り成長意欲を持つ。

・少しだけ贅沢、大人な嗜み、本物志向。

・人と戦わない。戦うのは自分とだけ!

・持てる知識は全て頂いたもの。できる限り人に伝える。

 

『経営の大方針』

・会社規模は全員の顔が見える家族的経営とする。

・100年企業を目指し、年輪経営を模範とする。

・嘘・偽り・欺し・こっすいのない誠実な経営を行う。

・完全引退を15年後の2032年10月26日とする。

 

『はじめる』

・ボイストレーニング

・バックナンバーのコピーバンド

・御朱印収拾

・座禅

 

50歳の現状をどう考えるか?

こんなもんでしょう!?

なんて思って努力しなかったら、残りの人生、消化試合と一緒。

意味がない、華がない、やり気が見えない、魅力がない・・・

まだまだ若輩、もうひとがんばりしよう!

IMG_2797