代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
50歳からはじめること 第1弾「ボイトレ」
2017年6月7日(水)

IMG_2450

今月50歳を迎えるにあたりいろいろ挑戦事を決めたのですがその中の一つが「ボイトレ」

ボイストレーニングをはじめることにしました。

家族には歌手を目指そうと思って!と(笑)

 

IMG_2451

 

歌はボチボチ歌ってきたのですが最近は歳と共にめっきり声量も落ち、音程も安定しない有様。

50歳からボディービルをはじめた人がいるって言うから、ボイトレも有りだろうと門を叩きました。

 

本日初回
あ~あ~あ~~~~ああ~~~さんはい!!

先生は超優しく、たぶん5歳児と同じように接してくれました
(先生からすると5歳も50歳も同じ)
しっかし練習は侮るなかれ!なかなかとキビしい。
明日はアゴと腹筋が痛くなりそうな予感です。

 

IMG_2453

 

しかし月謝袋が可愛い 扱いはやはり5歳児だ(笑)

 

若い頃歌えたあのハードロックの名曲をもう一回歌いたいという願望も!