代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
(一社)日本塗装工業会 全国大会in大阪
2017年5月26日(金)

nittosooosaka01

 

弊社が加盟する(一社)日本塗装工業会(略して日塗装) 全国大会に参加のため大阪へ!

日塗装は会員総数2303社という塗装業界で唯一の全国組織です。

北海道から沖縄まで全ての県に存在し、全国の塗装工事の主たる施工を担っています。

弊社が別に加盟するプロタイムズも全国に110数社の加盟店がおりますが、実に20倍の規模を要することになります。

 

因みに私は日塗装関連でいろんな役目を頂いております。

日本塗装工業会 岐阜支部 副支部長

日本塗装工業会 中部ブロック 役員

日本塗装工業会 本部 普及委員会 委員

 

さて会場到着

誘導係に豊中市 (株)エースの長谷川君 発見

元気にお出迎え頂きました!

nittosooosaka000

 

会場には1000名くらいみえるでしょうか?

若さあふれるといったメンツではありませんが、これだけペンキ屋がおりますとえも言われぬ威圧感が・・・

nittosooosaka03

 

壇上に会長以下幹部の皆様方及びご来賓の皆様方が鎮座

nittosooosaka001

今までほとんど出席することはなかったんですが、今回はちょっと訳がございまして・・・

表彰をされることになりまして!!

nittosooosaka04

 

ペインテナンスキャンペーンという住宅塗り替え工事受注促進に関するキャンペーンで期間中の受注数が全国で10位と言う事でした。

お喜び頂いたお客様の数が全国10位だったと言う事で!

nittosooosaka05

あと年に1回の総会ですので

既年度の事業報告、次年度の計画、収支予算等々の審議

役員の変更などの審議が成されました。

 

お堅い時間を過ごした後はやはり懇親会となります。

会場は大阪城近くのホテルニューオオタニ大阪 一流ホテルです!

その会場の広さに唖然・・・総面積2,380㎡だそうです。

およそ1300畳です。

こちらで824名の塗装屋さんとコース料理を頂きました。

nittosooosaka07

img_kv02

 

 

オープンアトラクションとして登場したのが

神戸弘陵学園高等学校マーチングバンド部

音量に度肝を抜かれたばかりか、統率のとれた素晴らしい演奏と振り付けに感動でした!

nittosooosaka06

 

全国大会ですのでたくさんの全国の知り合いと会うことができました

楽しい時間をありがとうございました。

nittosooosaka08  nittosooosaka12

nittosooosaka11  nittosooosaka10

nittosooosaka09

あっと言う間の懇親会

20:00我が家への帰路につきました。

 

来年は創立70周年

2018年5月24日・25日にお隣愛知県で開催されます。

nittosooosaka14

 

合わせて愛知県は全国建築塗装技能競技大会の設営もあります。

これに関しては岐阜県支部にも応援要請があり東海4県一致団結して望む事になります。

私も既に実行委員メンバーとして準備に入っております。

nittosooosaka15

 

やはり塗装業界を盛り上げて行くのはなんといっても日本塗装工業会なんだと思いました。

私も微力ながらしっかり働かせて頂きます。

この度は大阪支部の皆様本当にお疲れさまでした。