代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
第4回となるビジネスプラン展を終えて
2017年5月14日(日)

kaijo

先週は第4回となるビジネスプラン展に出展し、多くの方々とお話をする事が出来ました。

 

1日目は一般の方と、あと高校生諸君が多かった。

と言うものの、関商工と武儀高校の3年生諸君が事業の一環として来場していた為です。

 

三輪塗装の出店目的も実は高校生諸君への企業PR

来春の就職の候補先にどうですか??と言う事です。

 

100名ほどの若人と話したでしょうか?

多くの方に熱く語ることが出来ました。

 

発進内容は

・三輪塗装の特徴、強み
・ひとつの選択肢、職人という道のこと
・うちじゃなくても関市の企業に就職してほしいこと
・I love seki で行こう!ってこと

 

君たちが未来をつくるのは間違い無いこと

一緒に成長して行こう!と。

IMG_1846

 

 

2日目は一般の方が多かったですね。

三輪塗装で施工させて頂いたお客様

昔、先代の頃のお客様

いつもチラシ入ってるね

うちの近所で現場やってるね

君のお父さん知ってるぞ

弟さんの後輩です

社員の○○くんとは同級生です

いつもお世話になってる社長様に「やってるね~」

 

本当に多くの方にお声掛け頂きました。

それは多くの方に知って頂いていると言う事。

今後益々襟を正して行かねばいけないと思った次第です。

 

 

また今回出展し出展企業の多くの経営者様、担当者様と仲良くなれ、早々に仕事の相談を頂いたり、次回の吞み会の約束が出来たり。

関市を代表する企業経営者様との懇親の場としても非常に価値あるモノでした。

 

 

この素晴らしいイベント

第5回目も開催される事を願って閉会となりました。

関係者の皆様お疲れ様でした。