代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
GW4日間 たくさん遊ばせて頂きました
2017年5月8日(月)

4日間本当にたくさん遊ばせて頂きました!

 

1日目:次男も誘って一緒に名古屋栄にランチ&ショッピング

嫁さんも飲みたいので今回は高速バスで移動

IMG_1722

 

お腹も満たし、欲しかった夏ジャケ、パンツも買うこともできご満悦です。

 

久屋大通公園でベルギービールウィークエンド 2017が開催されていました。

6回目だそうです

飲めるビールは11種類 基本ベルギーさんのビールばかり!

アルコール度数が11%もあるもの

ジュースのようなもの

日本で一般的に飲まれているタイプ以外に多様なビールが楽しめました。

 

ことのほか次男が飲めることにびっくり!!?(我が子なら普通か!?)

IMG_1741

 

belgianbeerweekend2017-1

 

 

2日目:砺波チューリップまつりへ

砺波の会場までは2時間と少々。

5/5こどもの日、GW最終日ということで10時着でしたがすでにすごい賑わいでした。

700種ものチューリップが植えられていると言う事ですが、いわゆるオーソドックスなものから、かなり個性的なものまで!

広大な公園に満開のチューリップを楽しむことが出来ました。

 

P6670781

 

お花畑の中のオヤジ(笑)

IMG_1788

 

 

砺波チューリップまつりへからの高岡~氷見~七尾~和倉温泉。

 

 

氷見の道の駅で岩牡蠣を頂く

1個500円、600円、700円、800円とある中、一番大きな800円を頂きました。

味付けはレモンと自然の塩味のみ

もうめちゃくちゃ美味しかったです!

IMG_1810

 

 

途中通り道、七尾市の日本最大の曳山祭り

ユネスコ無形文化遺産にもなっている「青柏祭 でか山」に偶然にも遭遇

高さ13m以上 重さ20tというとてつもない山車に感動!

youtubeから流用

 

P6670835

 

P6670853

 

高さ2mの木製車輪

P6670826

 

 

3日目:朝一番から奥能登輪島まで1時間半ほど車を走らせる

行き先は世界農業遺産「白米千枚田」

 

棚田と言えば山間部を想像してましたが海岸沿いの斜面を開拓したもので独特の景観を作り出していました。

正直遠かったですが来た甲斐有りでした!

 

P6670894

P6670903

 

 

輪島の朝市が行われている通りででコスパ最高の海鮮丼を頂く。

 

¥2.000であり得ない鮮度と量にビックリ!

 

スタッフの見た目、店構え、価格・・・さして期待せずといった感じで入った店ですが、見事に良い意味で裏切られました(笑

 

オススメです

 

海幸の 特選海幸丼

P6670930

 

 

4日目:仲間とゴルフ

 

スコアは自分の中では良い方の103 (100を切れば上等!というレベルの腕前です)

 

IMG_1771

 

 

締めくくりはフォレストベル鈴木くんちでマッサージ!

 

いつも身体のメンテナンスありがとう!!

 

IMG_1779

 

明日からガンガン働く為に!今晩はお酒も抜いて、早めに寝ることにします。