代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
昨年貼った遮熱フィルムの効果が凄すぎる!
2016年8月23日(火)

IMG_6211

仲良しでもあり、工事の発注も頂く、Tくんと10時から打ち合わせで彼の事務所へ

 

昨年この大きな窓ガラスフィルムを施工させて頂きましたが、その効果たるや!!!???

 

施工前

夏場、10時から事務所で作業しようとすると朝8時に来てエアコンマックスでかけて2時間後の10時にようやく涼しくなる程度だったそうで・・・

1

 

その窓ガラスに昨年反射型フィルムを施工した結果

エアコンが効くまでの時間が10分に短縮され(そもそも室温がそこまで上がらなくなった)

 

即仕事を開始できるようになったと、高評価を頂いております。

 

こんなソファーに触るとチンチンだったんですが、全く問題なく触れます。

 

IMG_6213

 

熱の侵入源は屋根、外壁等々ありますがやはりなんと言っても窓ガラスからの侵入が最大!

 

遮熱塗装のみでは手落ち感あり。

 

本当に室温を下げたい場合はやはり、窓も押さえておかねば!!

 

あと窓ガラス遮熱にはコーティングタイプと言うものがあります。

いわゆる透明な塗料を塗るタイプです。

一長一短はありますが、弊社はフィルムをおすすめしています。

なぜならば、フィルムにはガラス飛散効果があるからです。

 

最近災害時のガラス飛散によるケガを懸念される企業様が急増中です。

 

 

工場・倉庫・事務所、企業様からも沢山ご依頼を賜っております。

今年の夏はまだまだ暑いですよ!

 

調査・見積は無料です。お気軽に!