代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
いよいよ オリンピックですが本当に治安は大丈夫??
2016年8月3日(水)

IMG_5733

 

リオの強盗発生率は日本の660倍!!??

 

いつかテレビでやっていたんですが、ブラジルは全土に渡りまんべんなくすべて危険地帯だと・・・

 

南アフリカ共和国もアメリカも危ない地域「スラム街」には行かないように!

危険地帯はある程度地区でわかっているとしたものですが、

ブラジルはどこへ行っても危ないと・・・

 

今回全国から集められた治安維持に当たる警備員(警察と思う)の数は8.5万人

 

それでも焼け石に水で、とても治安を守るに至らない数だと言います。

 

しかも警備に当たる人の待遇が劣悪で(宿泊施設もひどいらしい)、警備員の職場放棄もありえると言う話。

 

経済の低迷が貧困を引き起こし、犯罪を生み、負のスパイラルに突入している状態。

 

本当にこんな国で無事スポーツの祭典が行われるのであろうか?

 

選手は最高レベルの警護の選手村で過ごせると思うので良いと思うが、

 

世界から集まるオリンピックファンに被害が出ないことを祈るばかりです。

 

心配だぁ・・・。