代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
7月1日 塗装技能者 技能向上講習会で岡崎に行った話し
2016年7月1日(金)

今日は本日から3日間、

岡崎高等技術専門校で行われている塗装技能者 技能向上講習会に

参加する2名の若手職人の応援に行って参りました。

(一社)日本塗装工業会 愛知県塗装工業組合が主催するモノで実務経験3年程度の職人対象に技術と知識向上に向けて行われます。

今日は座学のようでした。

IMG_4854

 

IMG_4857

 

岡崎市に行ったので是非よりたかったのが同志川口塗装 川口社長んち!

忙しいところ時間を割いて頂き1時間ほど談笑させて頂いた。

サーファーのように真っ黒に日焼けした川口社長は誠実を絵に描いたような男!

実に爽やかな時間を過ごすことが出来ました。

今度はじっくり呑もうやね!

帰りには岡崎名物の手風琴まで頂きありがとうございました。

 

IMG_4863

岡崎にお住まいの方へ

外壁塗装は川口塗装がオススメです!

 

本日岡崎で頂いたランチのサラダがま~うまいと言ったら!!!

素材の鮮度、生ハムの塩気、最高でした

パスタランチだったんですが、

このサラダ(これで1人前)、パン、デザート、コーヒーがついて1500円

お店の名前はpantagruelico(パンダグルエリコ)

迷っているうちにたまたま見つけて入って見ましたが当たりでした。

IMG_4837

 

私は1000円アップでパスタにサマートリュフをたっぷり添えてくれると言うオプションをつけました

どうですか???パスタが見えません!!

IMG_4841

 

昼からちょっと贅沢してしまったので夕飯は豆腐にしよう(笑)

 

因みに今日頂いたサマートリュフは50g 6000円くらい

(いったい何gくらいあるんだろうか?)

あの馬鹿高い白トリュフは30g 40.000円オーバー????

よくわからない世界です・・・

機会がございましたら是非!