代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
新人くんが入社して・・・
2015年4月24日(金)

今日も「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 社長Blog 不易流行」をご覧いただきありがとうございます。

関市の屋根 外壁の塗り替え&トータルリフォーム会社

プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 代表取締役の三輪雄彦です。

 

********************************************

keisho 01

 

先だって高卒の若者が一人入社し初出勤をしました。

まじめ、誠実を絵に描いたような若者です(笑)

 

彼は三輪塗装にある意味たまたま、なんの因果か、

たぶん偶然に入社して来たんだと思います。

多くの社員がそうでしょう。

 

有名な会社さんへは

「俺はあの会社に入って活躍するんだ!」と言う事もあるでしょうが、うちのような小さな会社は、そこまではなかなか・・・。

 

そう!多くの入社・出会いは偶然!

 

しかしその偶然が彼の人生に大きく影響を及ぼします。

 

入った会社が、悪徳施工会社でだったとしたら・・・

入った会社が、超ブラック企業だったら・・・

入った会社が、超ヒマな会社だったら・・・

入った会社が、社会保険も完備してなかったら・・・

入った会社が、超嫌みばかり言う人がいたら・・・

入った会社が、日雇い労働だったら・・・

 

たまたま入った会社が意にそぐわないことって世の中沢山有ります。

多かれ少なかれ我慢は必要ですが、我慢にも限界があるってモノ・・・

 

私は雇用するときに

君を定年までちゃんと面倒見るから!

人として成長出来るようにするから!

働きやすい環境作る為に会社も努力するから!

 

だから、時々ぶっ込むけどがんばって行こう!

 

そんな気持ちでいます。

 

偶然出会った会社が、彼らの人生を変えてしまうんですから、本当に会社経営とは大変な仕事ですし、強い私の意志が必要と思います。

 

 

プロタイムズ岐阜関店が得意なのは戸建て住宅塗装だけでは有りません!

工場・倉庫・社屋をお持ちの社長様・総務様はこちら

koujo bana

更にプロタイムズ岐阜関店は内部リフォームも得意なんですよ!

reform bana