代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
エアコン配管カバーを外して塗るのが標準です
2014年10月17日(金)

今日も「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 社長Blog 不易流行」をご覧いただきありがとうございます。

関市の屋根 外壁の塗り替え&トータルリフォーム会社 プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 代表取締役の三輪雄彦です。

********************************************

塗装する際にはいろんな障害物があります。

 

窓サッシや玄関ドア、各種配管・・・

 

エアコンの配管カバーも障害物となります。

 

まっとうな塗装屋さんはこのカバーを外して塗ります。

 

もしエアコンを移設したり、配管ルートを変えないと行けない事があったりしたら、塗って無いところが出て来てしまいます。

 

雨漏りに絡む防水塗装なんって言ったら、そこだけ防水出来ない訳ですからそれはやはりいけませんよね!

 

カバーを外さない業社は多分外壁の色で一緒に塗ってしまいますが、素人目にはキレイになったと感じる事でしょう。

配管カバーは外して塗るのが標準ですので!

 

IMG_1801

ベースカバーとフタになるカバーがビスで取り付けてあります。

これを外すのは少々手間が掛かります。

IMG_1895

外壁が仕上がってから取付です!

カバーはプラスチック製ですが、昨今の2液弱溶剤塗料出れば問題無く密着します。

 

因みに弊社ではこの配管カバーの脱着及び塗装に関しては無料サービス工事となっております。