代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
鳥取よいとこ!
2014年7月14日(月)

いつも「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 社長Blog 不易流行」をご覧いただきありがとうございます。

『和を以て貴しとなす』 和気藹々とした生き生き施工会社!

関市の屋根 外壁の塗り替え&トータルリフォーム会社

プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装

代表取締役の三輪雄彦です。

*******************************************

10565963_679964968750858_1121575573_n

リフレッシュDAYを頂き塗装店仲間と鳥取に行ってまいりました。

まず鳥取ってどこ?どうやって行くの?

って事ですが、新幹線JR大阪駅より車で2.5時間ほど!(意外と近い!)

少し前は陸の孤島とも言われ、非常に行き憎いところで通っていた地域だったそうですが、今は国会議員の石破さんの力か、素晴らしい道路が建設されかなり利便性が向上されたとの事です。

 

10563342_679992972081391_1192171001_n

 

先ずは何と言っても鳥取砂丘でしょう!

10515039_679972938750061_370613318_n

 

見渡す限り砂・砂・砂と思いきや・・・

砂漠の緑化の研究の成果とかでちらほら草が生えていました。

これはいいことなのか、悪いことなのか・・・

 

 

鳥取は海がめちゃくちゃ綺麗!

遊覧船で海岸を巡りました

10566321_679995228747832_1273740941_n

 

10563390_679997805414241_361246638_n

 

10526710_680002255413796_1412025169_n

 

海の後は内陸部に車を走らせ温泉街へ

新温泉町の湯村温泉へ

いい味出してる温泉街です。

(しかし新温泉町に、湯村温泉とは温泉の為にあるような地名だ)

 

10566383_680019065412115_1296488709_n

 

 

夜は今回の最大の目的である海の幸!

岩牡蠣、サザエ、イカと超新鮮な素材に感動ものです

岩牡蠣は朝、ダイバーが取ってきたという正真正銘の天然もの!

テトラポット産ではない!と何度も聞かされました。

それを10ケ以上頂きました!(地元で1個250円くらいで売られてました)

 

10551939_680062452074443_72875019_n

 

10525455_680062442074444_1433589763_n

 

10543089_680062408741114_1379799317_n

 

2日目 帰る途中によった余部鉄橋

10501375_680431452037543_811522024_n

10488866_680428212037867_1989746334_n

ついつい装記録表に目が行ってしまう・・・

(やはり今や橋梁はフッソだな!)

 

因みに間もなく美濃市内において橋梁塗装を行わせていただきます

写真

 

今回の初鳥取 本当にゆっくりまったりできました。

また行きたいな のんびり旅