代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
第22回 社内勉強会
2012年10月29日(月)

今日も「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 社長Blog 不易流行」をご覧いただきありがとうございます。

関市の屋根 外壁の塗り替え&トータルリフォーム会社 プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 代表取締役の三輪雄彦です。

**********************************************

 

「お客様を喜ばそう」 テーマはいつも同じでございますが、

今回の1つ目 ネタ場の整理整頓を考えました。

そもそもネタ場とは?

現場での材料・塗料置き場です。

通常は作業中、使い掛けの材料や道具が散乱しがちですが、それをいつ誰が見ても、キレイに保とうというもの。

勿論「キレイ」は実施されていたんですが、ビッシー-----っとショールームのようにきれいなネタ場にしようと皆で話し合いました。

 

2つ目は朝礼の充実です!

毎朝7:25開始の朝礼をより充実させようとメニューを見直しました。

先ずは実施し始めて4ヶ月となる本読み。

当番のものが順に読んでいたんですが、明日より感想を言うようにしました。

より深く理解しようとするのと気が抜けない効果があります。

 

朝礼充実の2つ目は目玉の「ロングブレス」です。

今大人気の美木良介の!です


Youtubeで皆で勉強しました。

ダイエットと腰痛予防です。

社員の健康は何物にも代え難い、会社の財産です。

職人の健康あっての現場作業ですから!

半年後、見事にシェイプアップされた(有)三輪塗装 プロタイムズ岐阜関の社員に乞うご期待でございます!