代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
塗装なのにシリーズ(美濃市松栄町)
2013年6月9日(日)

いつも「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 社長Blog 不易流行」をご覧いただきありがとうございます。

関市の屋根 外壁の塗り替え&トータルリフォーム会社 プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 代表取締役の三輪雄彦です。

**********************************************

建築もできる塗装やを目指して1年半

今少しずつですが地元関市の皆様に認知され掛かって居ます!

この度の現場は美濃市松栄町にあります、元お食事処を老人福祉施設にリフォームする工事です。

 

iroha0

 

塗装屋の現場なのに! 解体屋さんがバンバン活躍

iroha000

見事に解体され、出来た巨大なスペース!

iroha01
塗装屋なのにコンクリートポンプ車が来てコンクリート打ちしたり

iroha04

IMG_2246
塗装屋さんなのに突貫工事だからって夜間作業したり!

IMG_2476

ここで下のトイレ1とトイレ2の違い わかりますか?

iroha07

↑ トイレ1 若干のスペースが右にあります

↓ トイレ2 こちらは左寄りにあります

iroha06

っと言うのは、こちらは老人福祉施設ですが、例えば半身が不自由な方もお見えになります。

そこでトイレ1は右が空いてますので、左半身が不自由な方用(右側から介助します)

トイレ2は左が空いてますので、右半身が不自由な方用となります。

この配慮って凄いですよね。正直私ははじめて知りました。

 

ここにも工夫があります

このおトイレドアは外からも内からも、どちらからも押して入ります。

そうです!車椅子の方は引く事がし難いので、押し専門な訳です

iroha011

そして今回最も手間が掛かった自慢のお風呂スペースです。

介護をする方と介護をすて貰う方が共に、快適に過ごせるよう計算された機能が満載です

iroha08

 

iroha8-1

今回のリフォームは若干特殊では有りましたが、多くの気付きがありました。

今高齢化がドンドン進んで行く中、今後のリフォームでこのような知識を持っているか否かは大きく違います。

リフォームは皆様の生活がより豊かにより快適にする為の行為です。

 

最近あるお客様に伺いました。

そのリフォームやさんは

「現地調査30分」

「提案書なし」

「お客様の要望無視」

「見積内容は超簡素で5行のみ」

「価格が以上に安い」

こう言う業者ってどう思われますか?

得てして良い業者でない可能性が高いといえませんか?

 

提案力がない、専門知識も無く、でもチラシで目立っていたりして

安値と笑顔だけで受注していくリフォームやさんに告ぐ!

もうちょっと勉強しないとイカンですよ。

 

どうか皆様、プロらしい仕事をする業者に発注して下さいね

安物買いの銭失いになりかねませんよ!

 

っという事で、プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装の

建築のプロはこいつです!

イェーーーーー!

石原貴夫です。

超塗装が得意だけど建築も得意な塗装店

それがプロタイムズ岐阜店 (有)三輪塗装なのです!

iroha09

 

本日の検査評価 100点-5点(今後の更なる期待を込めて)=95点っちゅう事で!

次のリフォーム現場もよろしく!