代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
全国障害者スポーツ大会 岐阜大会 ボランティア参加
2012年10月13日(土)

今日も「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 社長Blog 不易流行」をご覧いただきありがとうございます。

関市の屋根 外壁の塗り替え&トータルリフォーム会社 プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 代表取締役の三輪雄彦です。

**********************************************

 

今日10/13~15までの3日間、岐阜メモリアルセンター周辺において「ぎふ清流大会」が行われました。

「ぎふ清流大会」とは全国障害者スポーツ大会の事を言い、それまで別々に開催されていた「全国身体障害者スポーツ大会」と「全国知的障害者スポーツ大会」を統合して、平成13年に第1回大会が宮城県より行われているもので、今回の岐阜大会は第12回となります。

私たちのお仕事は、来場された方々に岐阜県内産の食べ物や産業を紹介するブースエリアで、その中のアトラクションコーナーでのお手伝いでした。

の中のストラックアウト!! 的にボールを当てるヤツです。

遊びに来て下さった方々はそれこそ1歳から80歳を超えるじいちゃん、ばあちゃん、健常者、障がい者の方々、出身も競技に参加されている全国津々浦々、実に多くの方々と交流を持つこともできました。

↑ 車椅子にのった少年も笑顔で参加して頂けました!

昼から夕方までのお手伝いでしたが、気持ちより疲労感と共に修了!

また機会がありましたら参加します!

 

 

全く余談ですが・・・

かの有名な「やなな」も応援に来てました!

引退の声がささやかれていたやななですが、元気にいつものくねくねした動きで笑いを取ってました。

すかさず1ショット!