代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
第14回 社内勉強会はBBQ!
2012年3月4日(日)

20120303bbq01.jpg

 

第14回社内勉強会はいつものお堅い勉強会ではなく懇親をメインにしたBBQ!

塗装は天気仕事ですので、雨が降ってしまうと翌日の予定替えが発生してしまいます。
更に前工程の遅れも直接的に関係してしまうので各現場の担当者は毎日毎日予定替えを繰り返し施工管理をしています。

 

そんな状況の中ですので昼の時間帯にBBQを行う、しかも全員参加で!となると、
何があってもやる!と覚悟して掛からないと先ず実施出来ません。

 

今回2ヶ月前より予定し、やっと全員参加で実現した訳で有ります。

 

正直何現場かの施主様にはご迷惑をお掛けする事になりましたが(ほんと少しだけ・・・)、職人一同人並みに休養が出来たのでは無いかと思いますし、何よりチームプロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装として時間を共有出来た事は良かったと思います。
(BBQ後即現場に走った班も有りましたが・・・ご苦労様です)

 

実は懇親を深める為のBBQにはもう1つの目的がありました。
近日ご披露させて頂きますが社員の集合写真の撮影をしたかったんですね。

 

お盆、年末の一杯の時の宴会場での集合写真はあるのですが、とてもお見せできるような写真では無いですからね・・・

 

今回のメインは関市武儀町富之保「マブチのケイちゃん」
ケイちゃんとは鶏肉の事で味噌味と塩味があり、肉の柔らかさも絶品で30年以上前からのファンであります。

20120303bbq03.jpg

 

営業ワタルはBBQ、焼き肉に対して並々ならぬこだわりがあるようで、
真剣に焼いておりました。

20120303bbq02.jpg

 

ケイちゃん10kg、ご飯1.5升に焼きそば10人前、その他食材とビール・焼酎etcは25名のお腹の中に消えBBQは無事終了!

 

関らら日記:マブチの参考サイト

 

因みに第15回 社内勉強会は3/26(月) 18:00から行います。

テーマは「マナー向上」です。先生もお呼びしてばりばり実技も有りますから!

スタッフ全員よろしゅうに!