代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
本年も本当にお世話なりました
2011年12月31日(土)

20111229kaisha.JPG

2011年もまもなく終えようとしております。

皆様にとってどんな年だったのでしょうか?

 

(有)三輪塗装 プロタイムズ岐阜関店は社員一丸となってまっすぐ前を向き地道に努力ができた1年だったと思います。

 

■新しい取り組みとして行った全日朝礼、月1回の社内勉強会。

どちらも継続する事ができました。

勉強会では特に若い職人さんの机上での学びも必要だと感じておりました。

その成果として職人の意識が以前に比べ格段に向上したと思います。

来年は更にレベルアップできるように地道な努力を継続していきます。

R0020215.JPG

 

 

■新社屋が完成しました。

管理・営業スタッフ増員により事務所が手狭になり、一念発起新社屋を建てることを決意し12月の年の瀬に完成となりました。

建設を担当して下さった青協建設㈱並びに協力業者の皆様、本当に良いものを建てて下さり感謝申し上げます。

社屋に恥じない品質の工事を今後もご提供させて頂きます。

DSCN1580.JPG

 

■新事業を始めます。

念願だった総合リフォームを来年から始めます。

その為新入社員を受け入れました。

市内の建築屋さんに努めていた彼が今回退職するという情報を得てアタックしたところOKを抱きました。正月明けから出社してきます。

リフォーム事業では長期優良化リフォームを軸に地元他社では展開してい来ます。

早々に大型リフォームの発注を頂き幸先良いスタートが切れそうです。

 

■目標売り上げ達成

目標の大台を達成する事ができました。

社員・関係協力業者全員の成果と素直に喜びたいと思います。

「全てはお客様の為に」の精神をこれからも貫きます。

頼れる・安心できる・こころから感謝される会社を目指します。

 

■社員

来年はこれまで以上の変革に挑戦します!

不易流行の精神です。

来年50周年を迎えますが今までの伝統やキャリアに甘んじることなくドンドン変えて行きましょう。

我らは誰1人立派と言えるような人間はいません。

なので全員が役割・立ち位置を把握し仲良く協力してやって行きましょう。

すれば必ず明るい未来ある会社にして行けると思います。

 

 

■個人として

ロータリー活動を通じて2つの大きな事業に関わらせて頂きました。

1つは関市中学校軟式野球リーグ戦『高木守道杯』の設営です。

第12回となる大会の運営を任され設営を行いました。

つたない設営でしたが皆様のフォローもあり無事終了できました。

また大会中に高木守道氏の来年度中日ドラゴンズ監督就任も決まりました事は一層の思い出となりました。(落合ドラゴンズの優勝の瞬間にも!)

DSCN4815.JPG 
R0020261.JPG

 

2つ目はラオスへの国際貢献事業です。

生涯なかなか行くことが無い異国の文化を知ることができた事は大きかった思います。

メコン川に沈む夕陽は生涯忘れる事は無いでしょう

ラオスblog01   blog02   blog03

 

DSCN0805.JPG

 

■家族

思いつき行き当たりばったりで深く検討もせず即行動する私をいつも厳しく冷静に戒めてくれる妻。

馬鹿な夫に賢い妻!

感謝 感謝です。ありがとうございます。

引き続き厳しいご意見お待ちしております。

2人の子供たちも伸びやかに心身共に健康に育っております。

君らも悔いの無いように勉強して遊んで友達作ってenjoyして下さい。

 

それでは皆様良い年をお迎え下さい。

そして2012年もよろしくお願い致します。 

 

2011年12月31日 (有)三輪塗装 代表取締役 三輪雄彦