代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
関ロータリークラブ 国際貢献 ラオス支援事業-2(食事)
2011年12月6日(火)

■食事

独特な香りを放つ香草類が薬味として使われていることが多く、嫌いな人は全くダメ!って感じでした。

私の場合は香りが強い香草類は大好きですのでどの料理も大変おいしく頂くことができました。

 

 

朝食の麺は特においしかったですね。

米粉の麺だったと思います。ベトナムのフォーと似ているかも!

肉団子や薬味をたっぷり入れて頂きます。

 

ビールはラオビール!

軽い飲み口でうまい

2日目のお昼は地元で最も高級だと言われるラオス料理店に行きました。

なるほど建物の外観も内装もなかなかのものです。

さぞかし高いのでは?と思ってましたら、飲み食いすべて含めて¥1500/1人でした。

ただしラオスの平均月収が¥15.000ということからするとかなりの高級店だったことになります。

 

夕食はまたもやラオス料理!当たり前ですが・・・

しかし立地、ロケーションがすばらしい!世界の大河「メコン川」沿いです

 

夕日は日本のそれとは比べものにならない位に赤く、未だかつて見たことがない夕焼けでした。

ラオス報告は更に続く・・・