代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
第3回 社内勉強会 開催
2011年3月29日(火)

3/28(月) プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装の社内勉強会を

いつもの東新公民館で行いました。

 

第3回のテーマは『素材を知る』です。

 

塗料には様々なものがありますが、それは様々な素材に対し適した塗料があると言う事で、

素材を知らずして塗料選定などで出来やしない訳で、

既に知っているベテランは確認と復習として、

駆け出しの新人君達はしっかり頭に入れるように勉強しました。

 

講師は営業の山本です。

山本自身のキャリアもまだまだ3年ほどなんですが、パワーポイントの資料をこの1週間で残業しながら作り上げ、その過程においてしっかり頭にたたき込めたのでないかと思います。

20110329benkyou01.JPG

 

20110329benkyou02.JPG

会議の終わりには先だって2/24に行われた外壁劣化調査診断士の試験結果が到着しましたので、合格者に表彰状を渡しました。

結果は右から職長:三輪(泰)、職長:堀江、営業:山本の全員がみごと合格でした。

 

因みに職長の2人はもちろん建築塗装1級技能士の保持者ではありますが、1級技能士であっても塗装前の劣化診断についてはまたスキルが別です。

このようにドンドン塗装に関わる知識を深め、さらに部下達の育成にも尽力を尽くして貰えればと期待しています。

 

3人さん おめでとうございました。 これからもがんばって下さい。