代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
お住まいビデオ診断 by わたる
2010年11月11日(木)

20101111wataru2.JPG

 

プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装の現地調査において、従来の写真撮影にプラスしてビデオ映像による診断を標準としています。

ビデオ診断は普段お客様が見ることが出来ない、特に屋根の上の状態をありのままに見て頂く、唯一の手法だと言えます。

 

もし、屋根に上がらない塗装屋がいたらそれは完全に「手抜き調査!」と私は言い切ります。

 

調査診断を徹底的に行わない業者にしっかりとした塗装が出来るわけありませんからね

 

そういう業者に限って、経験談のみで「いつもやってる事だから」と言うんです。

 

「任せて下さい」って言うんです。

 

 

わかり安い説明こそ「プロタイムズ」の真骨頂!

 

説明と同意こそリフォームの基本

 

もうわかった!あんたに任せるよ!

 

多くの皆さんそうがそうおっしゃいますが、下塗りの意義や塗料の種類がわかると、リフォーム自体が楽しくなりますし、家にも格段の愛着も湧いてきますからね。

 

更に!!

 

20101111wataru.JPG

日本 瓦屋根の場合もとりあえず上がって見ます。

 

下から見ても絶対に塗らない事はわかりますが、やはりとりあえず上がって見ます。

 

時に瓦のズレや割れ、また漆喰の流出などありますからね

 

私たちはあなたの「住まいの番人」「住まいの掛かり付け医」になりたいと考えています。

 

ですので徹底的に観察します。見て見て見まくります!

 

過去に施工させて頂いた方には本当に申し訳ございませんが、その時々に最高のものを!と言う思い出施工させて頂いておりますが、塗料も技術も日々進化します。

申し訳ございませんが過去にはクレームもありました。しかしその失敗を乗り越えて着実に成長させて貰ってます。

今が最高!でも明日になれば過去は過去!

日々成長するのみ。

 

 

写真は営業の山本ワタルです。 

 

営業「山本ワタル」のビデオ診断もだいぶさまになって来ましたよ。

 

私の補助的な助言はありますが、的確に劣化部や不具合を指摘し説明出来るようになりました。

 

そろそろ20現場くらいやったかな

 

とりあえず100現場まではオレが同行すっから!

 

 

20101111wataru3.JPG