代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
パワハラ、セクハラ、マタハラ・・・なぜ、やってしまうんでしょうか?
2024年4月26日(金)

最近の!

っと言うべきか良くわかりませんが、70歳過ぎの人生の大先輩が

しかも町長、市長、知事と言った方々がなぜ!?

 

到底理解出来ない言動や行動を行い、ニュースに取り上げられています。

 

岐阜県池田町長 岡崎和夫

岐阜県岐南町長 小島英雄

愛知県東郷町長 井俣憲治

静岡県知事 川勝平太

パワハラ、セクハラ、マタハラ・・・

世間では大問題視され、各会社のトップ、上司は強く意識しています。

なぜ、やってしまうんでしょうか?

 

報道を見ているとかなり、悪質で常識離れしているように思います。

選挙で選ばれると、何でもOKみたいな錯覚を起こしてしまうんでしょうか?

全て辞任ということになっていますが、それぞれの会見はご覧なられましたか?

 

これまた怒り心頭です。腹がたってしょうがいないです。

 

反省してる?これで謝っているつもりのか?

全くもって本心ではなく逆に憤慨しているように見えるし、結局は自分は悪くないと言っている、

この場においてそんな態度を取って、更に自分の立場が悪くなると言うことすらわからないのか?

 

呆れてものが言えない、ほんとに胸くそ悪いです。

素直・謙虚とかって微塵も感じないです。

 

謝罪はやはり、心の中を映し出します。

そこがない人の謝罪が伝わってこないのはそう言うことなんだろうと思います。

 

たまにこんな人がいます。

「そうしろと言うのであればそうします・・・」

この言葉の裏側は、私は反対で本当は嫌ですがやれと言うのでやります・・・

明らかに附に落ちないというのがわかる。

 

心で感じていること、思っていることが言えないと言うことは社会においてあるかもしれません。

言ったら、頭ごなしに反対され、潰されるとか、いろいろあって勇気がないとか

自分の意見が言えるようになるには、正直言って少しキャリアが必要かもしれませんが、

自分の意見が全く言えないとは、新人ならいざ知らずいささか社会人としては問題があると思います。

 

貯めて貯めて自滅したり、陰で文句を言うような事にならぬよう、

会社としては言いやすい環境作りを

個人的には大切なことは勇気を持って言う、言えるように努力すること

 

人の振り見て、我が振り直せ!

正しい考え方、行動、生き方をしたいと思った次第です。