代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
オッさんのバンド遊び🎵
2024年4月19日(金)

オッさんのバンド遊び🎵

昨年2023年の春、20年ほど一緒だったメンバーとのバンドが解散してから

2024年1月、新たなバンドをスタートさせることが出来ました。

 

その模様はインスタグラムで絶賛公開中!

https://www.instagram.com/yuhicom/

 

 

メンバーは同世代、平均で55オーバーの音楽に対して前向きで熱意あるオッサン4人です

1967年 集塵機製造 後藤 ギター

1968年 税理士 古田 ドラム

1970年 居酒屋 後藤 ベース

1967年 ペンキや 三輪 ボーカル、ギター

(生まれ年、職業、名前、担当)

バンド名はまだ有りません😛

 

 

アジアン・カンフー・ジェネレーションというバンドのコピーをやってますが

これがまたなかなかこのバンドは奥が深いんです。

はじめはやり易そう!メジャーだし楽曲もカッコいい!と選びましたが、

実際にはなかなか難しくてやり甲斐を感じます。

レパートリーは一応の8曲になりました! 一応です・・・

 

 

バンドを始めたのは関高校、2年のとき

文化祭で先輩らのステージを観て憧れを抱き、速攻でギターを購入しました。

真っ赤のビルローレンスで中古で3万くらいだったと思います。

これと同じ

 

 

以来40年、ROCKを中心に音楽にはまり、ずっと聴いて観て演奏して関わっています。

子育ての時期である30歳から45歳くらいまではメンバーもそれぞれ同じような理由で

集まれませんでしたが今は自由な時間が増えて以前より充実しています

 

 

バンドの魅力は

・爆音、音圧を体感する非日常感

・ノリが出た時の湧き上がるような快感

・人前で演奏する快感

とにかくワイワイやりながらが楽しい訳なんです。

 

 

僕らのレベルはお遊びもお遊びな訳ですが、それでも十分に楽しく、非日常を感じさせてくれます

高校の時のメンバーは既に誰も続けていませんが、やりたい!と思う人とずっと楽しみたいです

 

早くライブで演奏したいな~~