代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
三輪塗装が応援する女子硬式社会人野球チーム 東海ネクサス
2024年4月11日(木)

 

三輪塗装が応援する女子硬式社会人野球チーム

東海ネクサス の応援で河上薬品スタジアム 行ってきました。

 

 

今回は2回目の見学でお土産持参で伺いました。

500円のお菓子詰め合わせ(笑

喜んでもらえるかな~って

 

いい天気! 水色の空、白い雲、グリーンの芝が最高です!

濃いブルーのユニホームが映えます

 

僕を見るやいなや、全員の元気な挨拶!

そして選手の1人が駆け寄って来て下さいました

 

 

皆さん明るくてキュートで健康的で元気パワーが溢れてる

オッサンもめっちゃパワー頂きました!

 

 

碇監督との会話

僕:なぜ東海ネクサスの監督になったんですか?

碇監督:元々女子プロ公式野球選手だったんです!

僕:・・・?

碇:僕は今ヒゲも生やして男として生きていますが、もともとは女性の体を持った人だったんです!!

 

2021年4月12日

「碇美穂子から碇穂(みのる)」に改名されたことをご自信のSNSでカミングアウトされました。

 

Facebookでの発信になりますが、監督がコメントを公開されておりますので、ぜひご一読ください。

↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/minoruikari

 

 

碇監督が言って見えましたが、長い間自分にとっての普通というのを伝えるのが難しかったと。

 

人って自分にとっての普通が誰かの普通かというとそうではない、違うんですよね。

そんなことを理解した上で、誰とでも普通に人としてお付き合いできるようにしなければならないと思った次第です

 

そして碇監督ですが、もともと自分もプレイヤーであったということがあり、

選手たちの気持ちも手に取るようにわかるんだろうと思います。

素晴らしい方が監督をやって見えると思いました。

 

 

 

こんなお話を伺って尚一層、東海ネクサスを応援したいと思いました。

1時的ではなく継続して応援していきたいと思います。

 

 

youtube動画を撮らせて頂きましたがそちらの方はしばらくお待ちください。