代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
休日は非日常を!立山登山行ってきました
2023年9月5日(火)

休日は非日常を!
最高の天気の中、立山行ってきました😁
因みに立山とは、
雄山、大汝山、富士ノ折立の三つの峯からなり総称であって立山と言う山はありませんです。
今回は雄山、真砂岳から雷鳥沢に下る7時間、
もちろん大変な道のりですが夢のような登山でした😊
まだまだわずかな登山経験ですが、眺め、コースの楽しさは過去NO.1❗️
頂上にある雄山神社ではお祓いして頂き
登頂と健康を祈願して万歳三唱を声たからかに叫び、
高度感そこそこ感じながら岩登ったり、
崖スレスレ歩いたり、
道中ピークが4回もある贅沢なルートでした。
2時間のガレ場下りは足ガクガクになりましたが、
アミノバイタルのおかげか、日頃のSOTのご指導のおかげか無事周回することできました。
初老の夫婦登山としては実力以上を出し切った、イイ登山でした😊
宿について早速温泉とビール🍺
達成感と疲労感がたまらないです😅