代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
塗装だけで建物は守れない、お客様のお困り事を解消できない
2023年7月12日(水)

三輪塗装と言う社名からして、
当然の事ながら塗装専門店ではありますし、
自らペンキやと公言していますが、
売り上げの20%ほどは建築工事なんです😌

水回りリフォームから戸建ての新築、工場倉庫の建築的なメンテ、
土工事もやらせて頂いております。

新築住宅は5月に7棟目のお引き渡しがあり、
11月から8棟目に取りかかる予定です。

なんで建築をやるか?

塗装だけでは地域の皆様のお困りごとを解決することは出来ないと
考えているからです。

想いを行動で表すと必然ということです🙇‍♂️

建築が本格的にスタートしたのが10年前。

建築経験が豊富な建築士の石原を強引(笑)に誘って
建築部を立ち上げました。

石原の知識が社内に浸透してどんどん建築屋さんぽい仕事の
精度が上がって行きました。

また同時期に同じく建築士の足立も採用することができ、
書類、申請関係においていい気にレベルが増しました。

営業許可証も塗装の他、
建築・とび土工、内装、防水、板金と取得していますので、
モグリではないと思います。

因みに下記の写真は友人の会社の土工事です。
監督しているのが僕ですがすが一応2級土木施工管理技師持ってますので😁

 

 

 

下記のQRコードを是非読んでみて下さい