スタッフブログ

平田 京子
女性スタッフランチ会~やまなみさん~
2020年10月8日(木)

こんにちは。
朝晩冷えるようになりました。
皆様、風邪などひかれぬようお気を付けください。

毎月恒例の女性スタッフランチ会、
9月に訪れたお店を紹介し損ねていたので、
遅ればせながらご紹介を。

今回はやまなみさんへお邪魔しました。

「くるみ味噌鍋」でおなじみのやまなみさん。
なんと創業から40年以上になるそうです。
2013年に西本郷に移転されました。
「ホテルルートイン関」の近くです。

豊富なランチメニュー。
どれにしようかな、迷ってしまいます。


私が選んだのは「くるみ味噌のみそカツランチ」
ちょっと甘めで香ばしいくるみ味噌がおいしかったです。
茶碗蒸しとお味噌汁、フルーツもついています。


こちらは天ぷら、お刺身、魚の切り身、焼き豚、、、などなど、
たくさんのお料理が少しづつ楽しめる「いろどりわん」。
大きなお椀が迫力です。ミニうどんまでついている・・・!


「関からあげ定食」
関名物?赤からあげはパプリカなので、見た目に反して辛くないです。
黒からあげは黒ひじきとシイタケの粉を使用しているそうです。
味はそんなに影響なさそうな感じです。


「くるみ鍋定食」ランチタイムはミニ刺身かミニてんぷらのサービスつき!

「天そば定食」こちらもお刺身、フルーツつき。
どちらもボリュームたっぷり、おいしくて大満足でした。
ごちそうさまでした!

**************
やまなみ
電話:0575-22-2140
岐阜県関市西本郷通4-6-16
**************

白石 知美
健康診断に行ってきました
2020年10月8日(木)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。。

昨日の新聞折り込みに、三輪塗装のチラシが入りました。

前回のスタッフブログをご覧になった方は、「これのことね」と思っていただけたでしょうか。

そしてタイムリーなことに、この日は私の健康診断日。

毎年、市から配布されるクーポンを使い行っています。

誕生月に予約をし、過ごしやすいこの時期に受診するのが毎年のお決まりです。

乳がん(マンモグラフィーと触診)・子宮頸がん・大腸がん(検便です)・肺のレントゲンとバリウムを使った胃の検査です。

前日の21時から飲まず食わず…スタートは10時半からでした。

受付を済ませ、言われるがままにあちこちで検査を受けます。胃の検査ではバリウムを飲みゲップをこらえながら、台の上をゴロゴロと動き回ります。終了後お水とパンをもらい終了……ではなく、お昼を挟んでもう一度乳がんの触診があります。

水分をたっぷり飲み、昼食は食べまくります。

それもこれも今日中にバリウムを体内から排出するため!

久しぶりにマクドナルドで、ハンバーガーとポテトのMサイズを食べました。

あとはひたすら水分を摂取します。

そのかいあり、無事に排出されました。

 

結果は2週間後からぼちぼち届き始めます。

今年も何事もありませんように。