スタッフブログ

めげずに、勝った!!

2020年3月9日(月)

日中が暖かく、朝夕は寒く、寒暖差が激しいですね。

本日は、私のマイホームに起こった事を記載致します。

三輪塗装に勤務して、一か月が過ぎた頃、なんとなく自宅の外壁を見たところ!!!(;’∀’)

シーリングがパックリ割れていて(´;ω;`)ウゥゥ

社長や協力業者さんに相談したところ、施工不良だねと言われ、慌てて建築会社へ電話。

がっっっっ。問合せ窓口に電話したら、折返しに3~4日掛かると言われて(# ゚Д゚)

担当者から連絡があり、現地調査後に御話しがしたいと言われたので会う事に、しかしここでも事件が、

玄関で話すつもりが、寒いから中でと強引に玄関先に侵入!!

しかも超~~~~香水臭くて(# ゚Д゚) 挙句の果てに玄関の人感照明にいちゃもん(# ゚Д゚)何様やねん!!

念のため、御本人了承のもと、会話を録音、ありえない理由を言ってきたので、納得出来ないと伝えたが、

あくまで目地の保証は2年なので、美観的な問題で直す、直さないの御判断は施主様の判断ですと・・・。

怒りが沸き上がる中、冷静に会話を続け、とりあえず納得出来ないという理由を説明したが回答は曖昧だった。

帰られた後も香水の匂いが、部屋中に充満して、奥様も超御立腹(# ゚Д゚)

翌日、書面での報告を依頼し、さらに上長の方から御連絡を頂ける様に伝え、報告書が届くのに5日、上長からの御連絡が更に、1週間、上長の方か何らかの対応を考えて連絡をしますと一報を受けた。

しかし、この上長が期日を過ぎても連絡がこない・・・・・。

しかし、私はめげませんでした。期日を2日過ぎても電話がなかったのでこちらから連絡したが、終日不在!?よくあるパターンですが、明日は出勤されますかと聞き、出勤するとの事だったの何時でも構わないでのと伝えました。

そして翌日、連絡が、明らかに施工不良なので、全てやり直しますと(^^♪

長く辛い日々から解放された気分です(*^^)v

めけずに、我慢しながら、対応をした結果です。

新築の目地保証は2年以内が大半なので、お早目に御確認をして下さい。

それでは、これで失礼致します。