スタッフブログ

平野 建吾
外出自粛で・・・。
2020年4月21日(火)

こんにちは。新型コロナウイルスで外出自粛が続く中、先日息子の誕生日を迎えました。

8歳になり、二年生となりましたが、始業式のみで学校への登校はしておりません(;^_^A

今年も息子の要望で、ビーフシチューと御菓子の家(ケーキ)を妻が作りました。

ビーフシチュー、美味しかったです。ご飯が足らない(笑)

そしてお菓子の家(ケーキ)です。今回は屋根をTOPPO、棟に息子が好きなチョコクリームを、妻部分にマーブルチョコを、外壁は生クリーム、窓は板チョコ、玄関はビスケットとドアノブにアポロチョコ、花壇的なパイの実とアポロチョコを添えて完了です。(中にはスポンジケーキとこれまた息子が好きな麦チョコがぎっしり入っていました。)

美味しく完食です(^^♪

記念撮影でしたが、恥ずかしがって顔を隠しておりました(笑)。

息子が切望していた、任天堂スイッチが入手が出来ず・・・。コロナ関係で生産が追いついておらず、購入自体が抽選という(;^_^A

しかし、妻が息子の為に必死で探し、先日GW前までに入手が出来る運びとなりました(^^♪

ポケモンシールドも昨日届き、早速やっていました。嬉しそうにやっている姿を夫婦で見ていて癒されていました。

さて、もう一つ我が家の事で進展が、シーリングの打ち直し工事がGW明けに行われる運びとなりました。工事内容には納得いかない部分が少しありますが、放置しておくには現状が酷過ぎるので、泣く泣くやる事を決めました。

新型コロナがいつまで続くのか・・・。うちは妻の提案で、帰宅後、玄関でアルコール洗浄を実施してます。

玄関でアルコール洗浄→手洗い→嗽→アルコール洗浄の実施をしております。

身体も心も負けない、注意しながら、頑張ってまいりましょう(`・ω・´)ゞ