スタッフブログ

平野 建吾
いよいよ。
2020年3月31日(火)

明日で4月に入ります。暖かいのか、寒いのか・・・。世間はコロナ一色です。

感染から、発病までの期間は、人によるため、発病した時点で、濃厚接触者が大多数になっている(;^ω^)

今週に入り、東京都の感染者数が大幅に増えているのは、感染者(保菌者)が菌をバラまいて、感染者(保菌者)が拡大していく、政府の対策はどうだったのだろうか・・・。

本当に4月から学校関係の再開は良いのか?クラスター感染が増えるのではないのかと少し疑問に思っている今日この頃です。

本日は、以前お話ししました、マイホームのシーリング補修についての進捗を御話しさせて頂きます。

あれから2週間ほど経っていますが、実はほとんど進展していません(笑)

建築会社からの連絡が来ない、連絡する、折返し、また来ない、連絡する、折返しの繰り返しです。

何とか、27日に現場確認に来る運びになったのですが、身内に不幸があり、延期に・・・。

その後、再度連絡をもらい、4月3日に来ることに、実は日曜日にいろいろ、外壁部分をよく見たら、鼻隠しを軒天部分にもシーリング打ってあり、そこも切れていたのです( ノД`)シクシク…

建築会社は、最初足場組まないで、はしごでやると言っていましたが、全部軒天部分のやるのに足場無しでは、やれないでしょうと伝えました。

さて、どこまで補償として対応してくれるのでしょうか?

私個人的には、サイディングの一部張替えまで対応してくれたら、100点満点をあげたいと思います。まあ、まずやらないでしょうか(笑)

乞う御期待です。これでは、コロナに負けないよう、しっかり手洗い、嗽、アルコール洗浄を徹底して行きましょう(@^^)/~~~