現場ブログ

土士田 玲哉
関市 十六所 壁の下塗り
2022年6月8日(水)

本日は、壁の下塗りを行いました。

本日使用した材料は、エポパワーシーラーを使用しました。

エポパワーシーラーは、外壁との密着を良くして外壁に浸透して固める力がありまた、上塗りとの密着を良くす力があります。

主にいつも使用している材料になります。

これらのことを考えて僕は、いつも下塗りを行っています。

個人的に下塗りで上塗りの仕上がりが決まると思っています。

だから、カスレが無いようにすること塗り残しが無いようにすること

そう言って事を気を使って綺麗にこれからも仕上げていきたいと思います。

下塗り完了↓

土士田 玲哉
高圧洗浄 関市 十六所
2022年6月8日(水)

本日は、高圧洗浄を行ないました。

今回は、屋根、外壁を洗浄を行いました。

今回は屋根も塗装を行うのでしっかりと綺麗に洗浄を行ないました。

屋根は、ゴミやホコリ等々が凄く溜まっているのでしっかりと綺麗に洗浄を行ないました。

外壁は、今回熱ぶくれしていて熱ぶくれとは昔塗装をしたのが熱で膨れ上がった事を熱ぶくれといいます。

洗浄の際には、しっかりと綺麗に取りました。

これからも洗浄をしっかりと綺麗に行って行きます。

 

 

 

 

 

土士田 玲哉
高圧洗浄 美濃加茂市 下米田
2022年6月8日(水)

本日は、高圧洗浄を行ないました。

外壁の種類は、サイディングでした。

今回の外壁はちょうきんぐしていて昔の外壁の色が凄く取れてきました。

ちょうきんぐしている外壁は、しっかりと取らないといけないのでしっかりと綺麗に洗浄を行ないました。

主に、洗浄はホコリなど苔など外壁の汚れなどを綺麗に洗浄します。

これからも、高圧洗浄をしっかりと行なって塗装工事をよりやりやすくする為にしっかりと綺麗に行って行きます。

 

 

立石 龍二
関市緑町 付帯の上塗り塗装1回目
2022年6月8日(水)

本日は、付帯の上塗りの塗装を行いました。

付帯の上塗りを行う際に気を使っている事は、

上塗り一回目からカスレが無いようにしっかりとネタ付けて塗る事と

継ぎ目が出ないように気を付ける事です。

塗る際にうわば、正面、下、横と順番に塗るようにしています。

そうする事で継ぎ目無く綺麗に仕上がります。

これからもこれらのことに気を使って綺麗に仕上げていきたいと思います。

 

土士田 玲哉
関市 十六所 屋根上塗り1回目
2022年6月8日(水)

本日は、屋根上塗り1回目を行いました。

本日使用した材料は、超低汚染リファイン 500 MF を使用しました。

下塗りはマイルドボーセイ(白)を塗りました。

屋根などはゴミなどが付いているので、しっかり塗る際にに必ず取ってから塗る事を心掛けています。

この日は、天気が良くて日差しが強い日でしたので上塗り1回目を塗る際に気を使って塗りました。

暑い日だと塗った所がすぐに乾いてしまうから少し苦戦しました。

だけど、綺麗に仕上げていけたので良かったです。

繋ぎ目などが目立たないようにすることにも気を使って綺麗に仕上げていきました。