現場ブログ

高圧洗浄
2020年12月23日(水)

高圧洗浄

雪も溶けて、お天気が続きありがたいです。 寒さは厳しいですが・・・   さて、富加町集合住宅では高圧洗浄が行われました。 屋上やベランダを高圧洗浄機を使って洗っていきます。 普段使用していない屋上もやはり汚れています。 水量が決まっているので、洗浄機を一度に何台も稼働させることができず、MAX3台で洗浄していきます。 洗浄機の台数が決まってくると、洗浄できる面積も限られ、数日に分けて洗浄します。 居住されている方々には大変ご迷惑をおかけしますが、塗装・防水工事の前にはどうしても必要な作業となります。 洗濯などご辛抱いただいて、作業をしていきました。
シーリング工事
2020年12月16日(水)

シーリング工事

去年は見られなかった雪が降りましたね 工事には天敵の雪ですが、暖かい室内から見る雪についウキウキしてしまいます。   さて、富加町の集合住宅工事が進んでいます。 シーリング工事が行われています。 撤去状況 打設状況 これだけの規模の建物となると、シーリングの量もちょっとやそっとじゃありません。 シーリングが完了た部分、外壁の上から下方向に撮影しました。 5階建ての高さ分、15m以上の目地。これが何本も! 他にもサッシ廻りや、共用廊下などにも目地がたくさんあります。 地道な作業が続きます。  
新事務所工事が進んでいます
2020年12月11日(金)

新事務所工事が進んでいます

新事務所の新築工事が進んでいます。 現事務所の目の前なので、ちょくちょく覗いては、作業中の業者様の邪魔をしています。   今日は軒裏天井を貼る作業が行われていました。 大工さんが組んだ下地材に、サイディング屋さんが天井材を貼っていきます。 足場の高さと、軒裏天井の高さが合わない部分は腰をかがめての作業。 しかも天井材はセメント板なのでなかなかの重量。 なので、とっても大変そうです。 木目のサイディング、コーナー部分は45度の角度で突き合わせています。 大工さんも、サイディング屋さんも、態勢がきつくてもしっかり仕事をこなす姿は素敵です☆
集合住宅 塗装・防水工事始まりました
2020年12月10日(木)

集合住宅 塗装・防水工事始まりました

寒いですねー 朝には霜も降りて冬らしくなってきました   さて、11月から富加町の公共工事に携わらせてもらっています。 5階建て集合住宅の塗装・防水工事で、先日足場が組み上がりました。 高さがあるのでスケール感がすごいです。 かっこいいー!   また、個人の住宅とは違い、多くの入居者様がいらっしゃる中での工事です。 工事に関しての不安や心配事も多く寄せられます。 丁寧にお応えして、工事を進めていきます。
関市 壁上塗り/O様邸/石井
2020年12月1日(火)

関市 壁上塗り/O様邸/石井

プライマーを塗った後、「超低汚染プラチナリファイン2000」という塗料で上塗りをします。 2回上塗りをしたら塗装完了です。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 【除菌サービス承ります】 三輪塗装では、安心・安全の除菌サービスを開始しました。 天然成分100%のミストで空間を除菌・抗菌します。 詳細は弊社のHPをご覧ください。