現場ブログ

平野 建吾
シーズン到来!!
2020年6月23日(火)

こんにちは。夏が一歩一歩近づいてきている暑さと、梅雨の雨のコラボレーションで蒸し暑い日々が続いていますね(;^ω^)
扇風機は常に動かしておきたいですね(笑)

前回、初の網戸張替を行いましたが、早速2回目の実技となりました。今回は前回に比べサイズが大きく、枚数も4枚と多かったため、職人さん達に助けて頂いてやりました。

網を張るのが非常に難しく、大変でしたが、やってみると楽しいものです。

既設の網を取るのですが、劣化が進んでいるとゴムチューブがボロボロでうまく取れないです。

既設を網を撤去後、新品の網を枠内に敷き、内枠内にゴムチューブを押し込んで固定していきます。この際に注意が必要なのは対角線で固定する際に、網の張り具合を確認しながらやらないといけないので難しいです。

なんとか合格点をもらう事が出来ました。枚数をこなす為、アミド営業を頑張りたいと思います。

 

 

 

目標は10枚交換なので、10枚以上はやれるように活動をしっかりやっていきたいと思いますので宜しく御願致します(*- -)(*_ _)ペコリ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【三輪チャンネルはじめました】
このたび三輪塗装の事をもっと知っていだきたくて、
動画という形で皆様に発信させていただくくことにしました。
これから塗装しようとお考えの方に、
出来る限り有益な情報をお伝えしたいと思います。

社長メッセージ動画

チャンネル登録お待ちしております!