代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

関高校創立100周年記念誌『彩雲』
2022年7月24日(日)

関高校創立100周年記念誌『彩雲』

昨年ですが我らの母校"関高校"は100周年を迎えました。   式典はコロナ禍と言うことでリアルと中継動画配信形式で行われました。   それ以外にも様々なイベントが行われましたがこれが最後の締めかな? 記念誌"彩雲"が完成し送られてきました。   100年の重みのある充実の記念誌です。   周年事業に関わって下さった皆様 本当にお疲れ様でした🙇‍♂️      
65歳退職と生涯現役
2022年7月19日(火)

65歳退職と生涯現役

(写真は2017年京都PHP、松下幸之助資料館へ行った時)     大尊敬する松下幸之助翁が松下政経塾に1期生を迎えたのは1980年で85歳のとき。   80歳を過ぎて次代の指導者を育てるという大きな構想を練り   私財70億円を投じて立ち上げたとのことです。   65歳で現職退任を公言していますが   生涯学びは続ける人生にしたい   生涯社会と関わり合って貢献する人生でありたい   と割と純粋に思っています🙇‍♂️        
安倍元首相 お悔やみ申しあげます
2022年7月9日(土)

安倍元首相 お悔やみ申しあげます

  安倍元首相が凶弾に倒れ強い衝撃が国内外に走りました。 犯人は山上徹也ではありますが、どうしてこんなことをする人間が出現したんだろうと疑問に思います。 元首相を暗殺しようする人など普通に育つ訳がない(と思いたい) 背景があると思う。 一連の感染症、弱り切った政治、経済、外交、問題山積みの日本国、混沌とする情勢からの先行き不安。 それを報道するマスゴミ、SNSでの陰湿なバッシング合戦・・・ 犯人は時代が生んだ化け物ではないだろうか? 安倍さんは首相退任後も尚君臨する権力者ではあったと思いますが、 犯人は安倍さんじゃなくても良かったのでは? 言い方は悪いですが端的に今の時代、情勢への漠然とした不満の自己表現に過ぎなかったのでは? しかし安倍さんを無くしてしまった日本が更に良からぬ方向に向かって行く予感がしてならんです。 あくまで個人的に思っただけです。 兎にも角にも謹んで悔やみ申しあげます。
ざっと三輪塗装はこんな会社です
2022年7月2日(土)

ざっと三輪塗装はこんな会社です

関市の創業60周年の塗装会社 住宅、工場倉庫、公共工事、なんでも施工できます なんでしたら新築住宅も建てる事が出来ます。現在7棟たてさせて頂きました   自己資本比率80%の安定感抜群の塗装会社です 長く安定的に70歳まで働ける職場です 休めます!職人さん、営業さんを酷使するようなことはしません 反面、ガッツリ働きたい人もいます 年末年始休暇(11日)リフレッシュ休暇(5日)あります   ブログを書くと500円もらえたり タバコ吸わないと非喫煙者手当として2万円もらえたり 社屋は2021年4月に入居してキレイです   社長はユーチューバー!是非一緒にyoutubeやりたいです!