代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

久々の登山で大日岳に行って来ました!
2021年10月24日(日)

久々の登山で大日岳に行って来ました!

1年ぶり、久々の登山で大日岳に行って来ました   石徹白のウイングヒルズスキー上からのルートです。 稜線を歩く事が出来るとても眺めの良いコースです。 それでもアップダウンありの移動距離11km、高低差700m、時間6.5時間 オッさんオバさんにはキツかったです。 それでも膝の爆弾も暴発せずなんとか無事生還 くたびれましたが天気も最高で気持ち良かったです。 生涯スポーツとして夫婦で始めた登山ですが 日頃からの筋力、持久力を付けるトレーニングは必須ですね。 最近始めたSOTでの体幹トレーニングも継続して是非とも結果をだしたいと思うところ。 僕の体力増強はもはや楽しい老後、ピンピンコロリの準備と言っていいかも     奥にのぞむは白山でございます!
三輪塗装では社員さんを正社員さん募集しております
2021年10月20日(水)

三輪塗装では社員さんを正社員さん募集しております

https://miwa-recruit.com/       採用サイトをリニューアルしました。   三輪塗装の使命は皆様の大切な建物を守る事   建物は皆様の暮らしを守るモノ   それは=皆様の人生のお支えすることでもあると思います。   そんな価値ある仕事も人を採用して教育し   お役に立てる人材を増やして行かなければ永続することは出来ません。   一緒に働いて下さる方 募集しております。       https://miwa-recruit.com/        
郡上市美並内の2箇所で歩道橋の塗り替え工事を行っています。
2021年10月14日(木)

郡上市美並内の2箇所で歩道橋の塗り替え工事を行っています。

今R156を北上しますと、 郡上市美並内の2箇所で歩道橋の塗り替え工事を行っています。 国交相発注で地元ゼネコン様の下請け工事になります。 こちらの現場は弟が担当している現場です(時間が無いのでスルー笑) 因みに弟はこのような大きな現場を主に担当しております。 少し前まで郡上市大和地内でも同じような工事を担当させて頂いておりました。 それについてはこちらに動画で上げさせて頂いております youtube動画 ↓ https://www.youtube.com/watch?v=BoliHLHxbMk 過去のブログ ↓ https://www.p-miwa.co.jp/blog_daihyou/97745.html こっち方面でランチするなら迷わずここ "コロンバッチョ"20年以上お邪魔してます。 僕にオリーブオイルの美味しさを教えてくれた店。 今日は長良川でマスター自身が釣ってきたと言う鮎と地元野菜のオイルパスタ 特別アレンジして頂きました さて速やかに仕事に戻ります 白鳥町にて大きな大きな住友林業のお宅の塗り替え工事中 チェック、指示して一気に高速で南下しました。
住宅の屋根に白色って有りか無しか?
2021年10月12日(火)

住宅の屋根に白色って有りか無しか?

  住宅の屋根の色はもっぱら黒系茶系、グリーンだったりしますが、 遮熱のことを考えるとやっぱり白ですよ 白で有れば赤外線93%反射してくれます。 施工前の状況です あとは白が白であり続ければ良い訳で、それには低汚染機能が必要です。 それならこのリファインシリーズがおすすめ    過去の遮熱塗装の現場です ↓ https://www.p-miwa.co.jp/blog_daihyou/date/2021/08/30
休みと決めて休み!
2021年10月10日(日)

休みと決めて休み!

今日は絶対に事務所にも行かんぞと休日宣言をした1日 ついついダラダラとONOFF関係なく働いてしまう自分 こういうのは行けません・・・ 朝、カブに乗って蜂屋のベッカライ・フジムラへ 僕はこちらのパンが大好き、硬いかたいドイツパンで大人気のパンやさんです。 1時間ほどの短いドライブから帰りランチ。 ビールも飲んでしまう 昼からは久方ぶりのバン連。 信条はすぐ出来る曲を選ぶ、大きな音でやる 仲間と雑談交え楽しく3時間 その後、最近入会した体幹トレーニングジム用の ウェアやらシューズやら購入しに奥様の愛車でお出掛け。 これぞ休日!心身共にOFF出来ました 明日からまらよろしくお願いします。