代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
やっぱり来たか 第三波・・・
2020年11月25日(水)


第三波ですか・・・ある意味想定内!?

日本では毎日何千人、

世界では連日何万人(国単位)規模で爆発的に感染者が増えています。

岐阜県も今日は30人です

 

GOTOトラベルが制限され、イートも人数5名以上はNGだとか…

地元では昨月パジェロ製造の閉鎖が報道されました。

 

三菱重工MRJは事実上の中断じゃなく中止…夢まで絶たれた感じ。

 

車業界もトヨタ一人勝ちでその他は低迷中、東海地区の製造業もなかなか厳しい状況が続くのでは・・・。

不安で不便な毎日はいつまで続くのだろう?

かなり長く、まだまだとうぶんの間は続くだろうと考えた方が良さそうなのは確か。

 

それでも社員さ、協力業者のみんなには元気に働いて頂きたい!

今はやれる事を精一杯やろう!

まずは地固め、そして変化!

他社と差をつける絶好のチャンスだ!!

 

弊社はこんな時期だというのに・・・と言われればそうかもしれませんが

世の中が弱気になっているからこそ、ドンドン元気出して行こうと

せめて行こうという考え!

来年3月の完成が楽しみでならない毎日でございます笑

 

 

三輪 雄彦
今回のyoutube動画は外壁塗装業者は○○業者を選んで下さい!です
2020年11月24日(火)

外壁塗装をお願いするならどこに?
なんだかんだ言って○○の業者が良いですよって話です
くそ真面目、塗装バカ社長の動画を是非ご覧下さい
何卒「いいね」「チャンネル登録」お願いします!

 

三輪 雄彦
アルケミストのコンサート前日!会場の除菌抗菌コーティングを行ってきました。
2020年11月23日(月)

明日関市文化会館で行われるアルケミストのコンサート前日、
会場の除菌抗菌コーティングを行ってきました。
自分も音楽をこよなく愛し楽しむものとして、このように貢献できたことを大変嬉しく思います。
明日、ファンの皆さん、また演者が安心して楽しんで頂けますように!盛り上がりますように!
因みに感染の多くは直接的な飛沫による感染で、
次にモノに付着した菌・ウィルスを手で触って、それが目や口から入るルートが多いと思います。
椅子や床、壁へのコーティングはそれに対し一定の効果はあると思いますが、
マスク、除菌剤、手洗い、うがいはかかせないものであることは間違いありません。

三輪 雄彦
名古屋の伝治山にある「みずの接骨院」さん バクタクリーンによる除菌抗菌コーティング
2020年11月23日(月)

学びの場でずっと一緒の名古屋の伝治山にある「みずの接骨院」さん
今回バクタクリーンによる除菌抗菌コーティングのご依頼を頂き伺ってきました。
いつもたくさんの患者さんが見える院内を、
できる限り感染リスクを減らしたいとのことでご依頼を頂きました。
  
施工前のキッコーマン製のルミテスターで有機物数検査を行いましたが、
普段の清掃も行き届いていてとても衛生的な環境でした。
今回の施工では壁、床、カーテンなど3ヶ月の間抗菌仕様となります。
こういった施工は経営者のお客様、社員さんへの愛情そのモノだなと!
思いました。
水野さん 厳しい時期が続きますがお互いがんばって行きましょう!

三輪 雄彦
新社屋建設に先立ちの地鎮祭を行いました
2020年11月5日(木)

なぜ社屋を作ることにしたか?

理由は3つです

1.今居てくださる社員さんがより快適に業務にあたれるように(社員満足)

2.ここで働いてみたい!と思って頂けるように(採用)

3.お客さんが来店しやすくなるように(顧客満足)

です。

過去(20年間)、いろいろ作ってきましたが箱(建物)を作ると
それを機にかどうかは分かりませんが必ず成長してきた気がします。

なので今回の社屋新築も何か起きそうな気配というか、大いに楽しみにしています。

働き方のことであったり、
コロナのことであったり新しい価値に対応できるかどうか?

これを機会に大きく変化し飛躍したいと思います😄

三輪 雄彦
技能検定功労者表彰を頂きました
2020年11月5日(木)

11月5日 ぎふ清流文化プラザにて

第41回岐阜職業能力開発促進大会が行われ、

県知事より技能検定功労者表彰を頂きました。(実際には会場に行けず郵送で表彰状が・・・)

実際に何をしたのか?何に対しての表彰かといいますと

1つは塗装技能士検定の指導、補佐員に対して

もう1つは外国人実習生向けの試験の試験官

共にこの10年数年ほど、多くの方に対しての技能向上に貢献したというところでしょうかね