代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

あえて若い方、転職を繰り返す人たちに言いたい。  安易な転職はマイナスです。
2020年7月1日(水)

あえて若い方、転職を繰り返す人たちに言いたい。 安易な転職はマイナスです。

  一言で三輪塗装を表すと「飾り気がなく真面目でたくましい会社」だと、 お世話になったコンサルの先生に言われました。   そして最もそれを体現するのが今回インタビューに応じたこの三人! 弟の佳彦、いとこの泰也、石原 下の写真をクリック! ↓ 建設業って確かに覚えるまで大変だと思います。 覚える事が膨大です。 しかし一旦身に付けた専門性は必ずや人生を豊かに、充実したものにしてくれると思います。   私らみたいに、学歴もない人間が生きていくために何が必要か? その一つが専門知識・専門技術だと思います。 「専門」なので誰でも簡単にできないと言うことです。   誰でも簡単にできないことをやるからこそ価値が高いのであって 誰でも出来ることを働き方改革という政策に乗っかって 短時間労働をしていては所得も上がるはずがありません。   下の写真をクリック! ↓   っと完全に今のご時世には逆行したNG発言かもしれませんが、 短時間労働、付加価値の高い労働をし給料を得るには、 やはり専門性の高い知識・技術を身につける他ありません。 学歴や本質的に頭を使えることも必要でしょう(頭が良い人じゃないと!と一般的には言います) しかしそれって、私にはなかなかそれって難しい訳で・・・   という事で私たちの場合、塗装という仕事をやり続け 専門性をひたすら磨き続けてきた訳です。   あえて若いこれから人、転職を繰り返す人たちに言いたい。 安易な転職はマイナスです。   簡単に転職しちゃだめ!   これから働く若い皆さん 「なかなか生きて行くって簡単じゃないよ」   専門性は生きる力そのもの! しっかり仕事を覚えたい人、是非一声お掛け下さい! しっかり仕事を覚えた後に、余裕、ゆとりが生まれ人生の豊かさが増して行くと思います。 人生真っ先に覚える事は仕事ですよ   採用サイトはこちらです https://miwa-recruit.com/