代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

本日53歳になりました~決意~とうとうデビューしました!
2020年6月23日(火)

本日53歳になりました~決意~とうとうデビューしました!

本日53歳になりました。 多方面より温かいメッセージありがとうございました。 特段の決意もありません(笑 53歳ってなんと言うかどう考えても通過点ですからね~   先だって愛犬を無くしペットロスな私ですが、 毎日山積み仕事抱え、時間もあまりなく、仕事に追われる毎日です。 でも大好きな仕事がいっぱいできて本当にありがたいです 充実の毎日です!   そんな中、今朝、一つ目標を考えました 今、最も気をつけねばならないこと 『健康、心身共のコンディションを整える』ことです。 まだまだ53歳とはいえ、やっぱり53歳ですからね   疲れ、ストレスは貯めるとなかなか元に戻らないものですが、 特に「心(メンタル)」、でその次に「内臓(胃腸)」、逆に寝れば治るのが表面的な「肉体」。   「心」は昨年は病みそうなくらいの経験をしましたが、 最近は伸び伸び平穏にやらせてもらっています。 忙しい過ぎというストレスはあるもののほぼノンストレスです!!   「内臓」は、週2日の休肝日、野菜中心の奥さんの食事、コロナ自粛で外食も少なく、 まぁまぁ良い感じ。体重も維持です。 外での飲みも再会しましたが、相変わらず2次会行きませんし、9時になったら帰ります(笑 昨日、空腹こそ最強のクスリ 【オートファジー最強】というyoutubeを紹介頂きました。 1日16時間の空腹時間を作ると内臓への負担が無くなり、且つ活性化するというもの。 16時間の空腹はちょっと難しいのですがマイルールを作りました。 21時以降食事しない、23~6時睡眠、朝は具少なめ味噌汁か牛乳、野菜ジュース。 その後12時まで食べないが腹が減ったらナッツを食べ水を飲む!という感じです。 スナック菓子、炭酸類も絶ちます。 今日からスタートしました。   最後に肉体的な疲れは、しっかり寝ること、早寝早起きを再度徹底する。 健康維持に努めたいと思います。 あと適度にマッサージに行く、漢方やサプリを飲用することも併用です。   53歳になって、仕事においてはやるべきこと、 またやり方がわからないという事はあまり無くなってきました。 もちろん迷ってばかりで、決断力もあるとは言えませんが、 それでも社員にも恵まれ本当に経営は私にしては順調にやらせて頂いています。   こうなると尚のこと、安全や健康を強く意識するようになります。 ただでさえ加齢している訳なので、その気になって生活習慣からしっかりたださないと 今までのように働かすことなんて出来ないですからね。 あと10年はガンガン今のペースで働きたいな!   そうそう! 今日youtube動画をアップしました。 初です! 53歳にして(笑 ほんと 笑ってやってください(笑 もう53歳!まだ53歳!? 過信はせずもう若くはないと認識する53歳の誕生日でございます。