代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
新事務所作ります!
2020年5月25日(月)

コロナ渦ではありますが本日全体会議で『新事務所建設』を社員に宣言しました。

 

実は社員増加につき、弦事務所は満杯でもう1人も入る余裕がありません。

まだまだ成長カーブを描くわたしとしては、焦るわけで・・・

もし素晴らしいご縁があっても机も準備できないようではいけませんから

 

しかし、このコロナ渦・・・ 迷う訳で・・・

こんな時期にちょっといいのかい・・・と言われないかと・・・

 

しかし、社内の空気も悪くない

コロナの影響もほぼない

逆にこんな時期だからこそアクティブに動こう!

 

ということで、新築宣言を出した訳です。

 

図面は皆から出た案をまとめたもの。

これから更にさらに皆の意見を集約し、より良い事務所を作りたいと思います。

 

 

っと言う事で、三輪塗装は社員さんを募集しています。

特に施工管理経験者の方! お待ちしております。

 

是非採用サイトをご覧ください

https://miwa-recruit.com/

 

三輪 雄彦
どこにも行かない、行けないGW・・・
2020年5月4日(月)

ステイホームなGW❗️

皆さん いかがお過ごしでしょうか

私も昨日から休暇ですがずっと家です(5/6まで)

普段あまり休みが取れない私にとってGW休暇はとっても楽しみなんですが

今年は本当に残念なことになりました。

 

 

現場は毎年のことですが休みにしかできない工場の修繕工事でいくつか動いています。

ご苦労様です。感謝感謝🙇‍♂️

 

GWらしいといえば、

昨夜はジジババと息子らとファミリーBBQ❗️

親友から頂いた高級なお酒、先輩から頂いたお肉で贅沢な時間を過ごさせて頂きました

 

 

そして今日はゆっくり起きてから、youtubeに没頭!

コロナについて理解を深めました。

いつ収束するのか?収束後、アフターコロナの世の中はどうなるのか?

経済はどうなる?どんな価値観の世の中になる?

そんな情報をインプット。

 

緊急事態宣言も伸びて、自粛ムードの真っ只中

しかし経営者としては先のことを考えな無ければならない立場。

 

ゆっくりお休みモードでいられる心境でもないし・・・

 

何をどうするかは、コロナの状況が読み切れないのでなんとも言えない訳ですが、

それでも先を読み、想定して、関わる人を守る為にどう行動するのか考えなければならないと思います。

 

引き続きGW休みはどこにも行きませんので、その分有意義な時間にしたいと思います。

 

“考える!とにかく考える!”GW休暇にするぞ😊❗️