桜植樹(事前整備) |

昨日のピーカン照りから比べると、空には雲が広がり幾分涼しい日となりました。
朝早くから集まって頂いた一般市民の方何と120名!前日見てイヤになりそうになった雑草もあれよあれよという間に刈り取られて行きます。下は0歳から上は70歳台という幅広い方々が参加して頂き、草刈りという重労働でしたが和気藹々とした雰囲気の中作業を行って頂きました。

草刈りがおおむね完了した後は、植樹の時に必要な腐葉土を土嚢に詰め全員でバケツリレー方式で上まで上げました。(これが一番厳しかったです)

土嚢袋150袋以上に土を詰めきったメンバー達「ご苦労さん!」

皆様お疲れ様でした。これで作業は終わりです。
各自用意した弁当を刈りたての草の臭いがする広場にブルーシートを引いて頂きました。
気分はサイコーに気持ちいいです!

どうですかきれいになりました。
後は10/13の植樹式本番を待つのみです。 |
 |
| トラックバック |
|
http://www.p-miwa.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/328 |
| コメント |
| コメントはこちらから |
|
|