岐阜市・関市・可児市・美濃加茂市・各務原市の外壁塗装ならプロタイムズ岐阜関店!

  • プライバシーポリシー
お気軽にお電話ください。
[営業時間]9:00~18:00。お気軽にお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ

スタッフの日常ブログ

耳なじみのあるフレーズをタイトルにしました。
そう、結婚式のスピーチとかでよく聞くやつですね。
1f5f074ec6e0e313e36b59e7d8139f15_s

この言葉、当社のような塗装屋さんとの契約にもそのまま当てはまると思います。

家を建ててから10年以上が経ち、
壁の汚れが目立ってきたり、
粉を拭いたように劣化したり(チョーキング)、
壁の板(サイディング)と板の間のゴムのような部分(シーリング)が痛んでいたり、
などなど、気になるところが出てきたら、
さて、そろそろ外壁塗装とやらをしなければいけないかな・・・と、
業者探しから始められることと思います。

かなり高額な工事なので、何社か見積もり依頼をし、
信頼の置ける業者はどこかしら、と比較検討。

何社かに同時に見積もり依頼をする際には、
条件を揃えておいた方が手っ取り早いので、
塗料にどんな性能を求めるのか、などといったことも
決めておいた方が良いかもしれません。

ここならば、安心して任せられそう!という業者さんにめぐり合い、遂に契約!
となると少しほっとされるのではないでしょうか。
a7d7d054db284ed6d21eeaba6598b2c1_s

が、契約は「ゴールじゃなくてスタート」です!
お楽しみの色決め、必要な場合は修繕工事の確認などを経て、工事スタート。
弊社の場合は『交換日記』で工事の進捗状況を見守りつつ、
通常ですと2週間程度で工事が完了します。

さて、工事完了後、こんなことで困ったらどうされますか?
「あれ??ここって、、、??」という疑問が残るようなことがある場合。
あるいは、何年か経ってから、
「こんなに早く色あせが!」などといった不具合が起こった場合。

もちろん施工店に問い合わせ、対応してもらうのが当然ですが、
あらあら、大変、なんと、施工店さんが対応してくれない!
または、廃業してしまった、などで困ることもあり得ます。

弊社では当然のことながら、
お客様からお問い合わせがあれば迅速に対応させていただきます。
工事後でも気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

そして、万が一の時にも、「プロタイムズ」に加盟しているので、
本部の保障があります。

プロタイムズ本部にもお問い合わせ窓口がございますので、
ご安心いただけます。

白石知美
2018年06月26日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

暑いです。特に午後から暑いです。外でお仕事をされている方たちは、熱中症に気をつけてくださいね。

 

さて、昨年の秋に私的読書月間を開催しましたが、その後もずっと本を詠む習慣が付きました。

ほとんどが図書館で借りてきたものです。

返却しに行っては、また読みたい本がありとエンドレス状態ですね。

DSC_3849

この図書館利用カードは、わかくさプラザができる前に発行してもらったカードです。

もしかしてレア?

家事の合間に少しづつ読み進め、夜にソファに座りゆっくりと読んでいます。

だいたい月に4、5冊ペースですね。

作家さんの為には、新品で購入するのが良いのは分かっていますが、諸事情により図書館を利用するか、

ネットで中古を探し購入しています。

そんな中、久しぶりに本屋さんで新品のしかも単行本を買いました。

独身の頃はぽんぽん買っていましたが、仕事用以外での単行本なんて20年以上ぶり!(文庫や新書はたま~に買ってました。)

DSC_3846

前々から読みたかった本で、図書館でも予約待ち状態の人気です。

待っててもよかったのですが、どうしても欲しくなり購入しました。

それに、きっと何度も読み返すことになりそうだと思っています。

 

驚いたのが、本を手に取りレジに向かう時、支払をしている時、お店を出て車に乗り込む時・・・

ずっとドキドキして、顔がにやけそうになるのを我慢していたこと。

本を買うってこんなにうれしい事なんだと改めて実感!

お店のカバーをかけてもらいましたが、お気に入りの布で専用のカバーを作りたい♪

DSC_3845

そして、家事の合間などではなく、ゆっくりじっくりと読み進めていきたいです。

こんにちは。
まだ6月ですが、暑くなりましたね。

暑くなってくると、我が家の場合は、
水辺の生物研究への情熱が俄然高まってきます。
その時々の自由時間の長さに応じて、田んぼ、川、海へ出かけ
生物研究に余念がない息子達、そして親達。

先日は近くの川に行きました。
夜になると鵜飼が行われるとてもきれいな川ですが、
生物研究となると、正直、ちょっと物足りない。
IMG_20180603_141513_resized_20180613_094308987

小さな魚たちたくさん、と、カワゲラらしきものたち、
あと、ちょっと●●ブリ風のカサカサと動く虫がいくつか。

もっと珍しいものが見たいぜよ、と、
近々時間ができたら海に行ってみたいです。

お店で海で使えそうなお道具を見かけるとついつい買ってしまう習性がありますが、
先日はこんな記事を見かけまして↓
「防水デジカメで水中の世界を観察してみた!」
「防水カメラが欲しい!」熱が急上昇です。
こちらの記事で紹介しているカメラはFinePix XP90というものですが、
防水カメラimg02
少し古いモデルのようで、このタイプの最新型のが欲しいです。

毎度、海に行くと旦那氏がスマホを防水仕様(ジッパーに入れただけ)にし、
果敢に撮影しています。
心配性の私はそんな旦那氏の姿を見るに付け、
我が家で最高級の家電の安否を気にして過ごしております。

防水の、頑丈なデジカメを手に入れればそんな心配はなくなる!はず。
いいな~、楽しそうだなあ。

夏休みも近いし、自由研究のため、と言い訳して購入しようかなあ。。。

社長コラム「私がお伝えしたいこと」

プロタイムズ岐阜関店

私たちが塗装のプロ集団
プロタイムズ岐阜関店です!

1級塗装技能士多数在籍!腕には絶対の自信あり!!
2級建築士外装劣化診断士が丁寧に建物を診断!!
岐阜県関市で愛されて56年。郷土愛は負けません!!

会社案内はこちら

お問い合わせの流れ

施工の流れ

ネットでご相談したい方!

直接あって相談したい方!

安さのカラクリ大公開
プロタイムズ岐阜関店が、なぜお値打ちなのか?価格がちょっと高めなのには、理由があります。
お問い合わせの流れ
私たちが相談員として対応します!
ご相談ルームをじっくり
お問い合わせからの流れ
施工の流れ
お客様の声
お問い合わせ 見積り依頼
雨漏り診断
社長さま、総務担当者さまに 朗報です!工場・倉庫メンテナンス ゼネコンよりお値打ちに!一括管理
貼るだけで簡単施工!窓ガラス遮熱フィルムで部屋を涼しく快適に!
岐阜県No.1の塗装社で一緒に頑張る仲間を大募集!
(有)三輪塗装ってどんな会社?
密着!! プロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装 塗装職人の1日
暮らし応援レター
施工エリア
施工エリアマップ

岐阜県関市・岐阜市・可児市・美濃加茂市・各務原市周辺

  • miwatube (有)三輪塗装 youtube公式チャンネル
  • 代表三輪雄彦ブログ・不易流行
  • 動画ブログ
  • 現場ブログ
  • スタッフ的こころ
  • 工場・倉庫・大型物件ブログ
  • よろず屋リフォーム現場中継ブログ
リフォームサイト
工場や倉庫の改修・メンテナンスは三輪塗装にお任せください
三輪塗装コーポレートサイト
プロタイムズ
日本住宅保証検査機関
リフォーム工事住宅かし保険
建設業総合保険
リフォームジャーナル
プロタイムズ岐阜関店(有限会社三輪塗装) 〒501-3824 岐阜県関市東新町3丁目921-5/TEL.0575-22-3892/FAX.0575-22-3492
Copyright(c)2012 protimes Co.,Ltd.All Rights Reserved.