岐阜市・関市・可児市・美濃加茂市・各務原市の外壁塗装ならプロタイムズ岐阜関店!

  • プライバシーポリシー
お気軽にお電話ください。
[営業時間]9:00~18:00。お気軽にお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ

スタッフの日常ブログ

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

急にきました花粉症!朝から鼻がムズムズし、くしゃみが出ます(>_<)

これから4月末までこんな状態ですよ(ふ~~~)今日は帰りに、自分専用の高級ティッシュを買って帰ります。

 

整理収納の勉強を始めてから、衝動買いをすることがなくなりました。

服でも食べ物でも日用雑貨でも、いいなと思ってもすぐに飛びつがず、一旦家に帰ってから頻繁に思い出すようなら改めて買いに行きます。

買い物は常に買おうと決めていたものだけ。服はついでではなく、その為だけに出かけ気に入ったものがなければ無理には買ってこないようになりました。

でも時にはどうしても欲しくなる時があります。

それがこちら↓

DSC_0504

昨年、関市の体育館で行われたビジネスプラス展で、義春刃物㈱さんのブースに展示してありました。

DSC_0505

お肉の筋を切る道具です。

即売もされていて、説明を聞き興味をそそられました。

ですが、整理収納アドバイザーとしてはホイホイ飛びつくのにはやはり抵抗が・・・

月に何回使うのか、どこに収納するのか、お肉以外に使い道はあるか、かなりの時間をかけて脳内で使っている自分を想像し買って帰りました。

買った週末にさっそくとんかつを作る為使ってみました。

5人家族でその内男性は3人、質より量の我が家のとんかつは、輸入のロース肉を10枚揚げます。

DSC_0499

ガシャンコガシャンコと、リズミカルに刺していきます。結構楽しい♪

DSC_0502

まんべんなく筋切りができますよ。

DSC_0500

衣を付けて油で揚げていよいよ実食!

おお~お肉が柔らかい~前とは全然違いました。息子たちも気が付いたぐらいですから本物です。

分解できるのでキレイに洗うことが出来ます。

DSC_0503

お肉をタレに漬け込むときはもちろん、こんにゃくを煮る時もこれで切り込みを入れると味がよく浸み込みます。

 

迷って買ったものが活躍してくれるとうれしくなります。

逆にあまり使わなっかたらどうするか・・・持ってるだけなら潔く処分するか、リサイクルショップへ持っていきます。

いくら値段が高かったからといって、使わないのならモノも可哀そうですからね。

本当に必要なモノ、気に入っているモノだけと暮らせば、衝動買いも無くなりますよ(^_^)

社長コラム「私がお伝えしたいこと」

プロタイムズ岐阜関店

私たちが塗装のプロ集団
プロタイムズ岐阜関店です!

1級塗装技能士多数在籍!腕には絶対の自信あり!!
2級建築士外装劣化診断士が丁寧に建物を診断!!
岐阜県関市で愛されて56年。郷土愛は負けません!!

会社案内はこちら

お問い合わせの流れ

施工の流れ

ネットでご相談したい方!

直接あって相談したい方!

最近のブログ記事

2018年3月
« 2月 4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
安さのカラクリ大公開
プロタイムズ岐阜関店が、なぜお値打ちなのか?価格がちょっと高めなのには、理由があります。
お問い合わせの流れ
私たちが相談員として対応します!
ご相談ルームをじっくり
お問い合わせからの流れ
施工の流れ
お客様の声
お問い合わせ 見積り依頼
雨漏り診断
社長さま、総務担当者さまに 朗報です!工場・倉庫メンテナンス ゼネコンよりお値打ちに!一括管理
貼るだけで簡単施工!窓ガラス遮熱フィルムで部屋を涼しく快適に!
岐阜県No.1の塗装社で一緒に頑張る仲間を大募集!
(有)三輪塗装ってどんな会社?
密着!! プロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装 塗装職人の1日
暮らし応援レター
施工エリア
施工エリアマップ

岐阜県関市・岐阜市・可児市・美濃加茂市・各務原市周辺

  • miwatube (有)三輪塗装 youtube公式チャンネル
  • 代表三輪雄彦ブログ・不易流行
  • 動画ブログ
  • 現場ブログ
  • スタッフ的こころ
  • 工場・倉庫・大型物件ブログ
  • よろず屋リフォーム現場中継ブログ
リフォームサイト
工場や倉庫の改修・メンテナンスは三輪塗装にお任せください
三輪塗装コーポレートサイト
プロタイムズ
雨漏り119
日本住宅保証検査機関
リフォーム工事住宅かし保険
建設業総合保険
リフォームジャーナル
プロタイムズ岐阜関店(有限会社三輪塗装) 〒501-3824 岐阜県関市東新町3丁目921-5/TEL.0575-22-3892/FAX.0575-22-3492
Copyright(c)2012 protimes Co.,Ltd.All Rights Reserved.