岐阜市・関市・可児市・美濃加茂市・各務原市の外壁塗装ならプロタイムズ岐阜関店!

  • プライバシーポリシー
お気軽にお電話ください。
[営業時間]9:00~18:00。お気軽にお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ

スタッフの日常ブログ
京子平田
2017年11月30日(木)

こんにちは。
すっかり寒くなりました。

先日、次男君が入院しました。
彼にとっては人生初の入院です。
5日ほどで無事退院し、すっかり元気いっぱいですが、
私も付き添い病院に寝泊りし、会社もたくさん休ませてもらって
ご迷惑をかけてしまいました。

入院に至った経緯は、といいますと・・・。
耳の下の首が腫れ、熱が出ました。
すごく痛がりましたが、
いつも割りと大げさなのであまり深刻に考えていませんでした(ごめんね~)
でも耳の下なのでおたふくかも、と保育園の先生に言われ、
心配になり病院にいくとリンパ節にばい菌が入って腫れているのでは、とのこと。
ちなみにおたふくは耳のすぐ下らしいです。
ウチの場合はもう少し下の方でした。
点滴でないと効きにくいので入院してね、と言われ、
突然の入院勧告、ひい~

そして5日間の入院となり、
活動的な彼にしては入院中ずっと点滴でよく頑張りました。
ついでに私も、付き添いで寝泊り、よく頑張りました(笑)。

IMG_20171201_124700_resized_20171201_125343493

普段はうるさいくらいに感じる子ども達の元気な姿、
ほんとはとっても大事なものですね。
うるさいくらいでないと困るってなもんです。

健康の大切さを改めて感じた出来事でした。
これから寒さも厳しくなります。
皆様もご自愛ください。

白石知美
2017年11月28日(火)
こんにちは。今日もプロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装のスタッフブログをご覧いただき、
ありがとうございます。サポートスタッフの白石です。
すっかり寒くなり、朝起きたら暖房のスイッチを入れるようになりました。文鳥様のカゴにもヒーターをセット。温度調節がなかなか難しいですが、快適な様で元気に鳴いています。DSC_0351

 

さて、前回も書きましたが、合唱団では今週から新しい曲を練習します。

前回も宮沢賢治でしたが、色々と忙しく詩についての勉強ができていない状態でした。

今回は余裕があるので、早速図書館で本を数冊借りてきました。

DSC_0334

代表的な詩と童話に加え、賢治の生涯が分かりやすく(児童書コーナーの本ですw)書かれている本です。

学生の頃に国語の授業にも出てきましたが、あの頃は難解で暗いイメージしかなかった賢治ですが、大人になって読むと全然違った印象になりました。

自然を愛し敬意を払う賢治の姿が浮かびます。そして、みんなが幸せになる為なら、どんな苦労も惜しまないという強い意志が感じられます。

でもやっぱり難しい(^_^;)

詩集に関してはわからない言葉はスマートフォンを使って調べ、わからない漢字はうん十年ぶりに漢和辞典で調べました。

DSC_0335

付箋だらけになりそうだったので、いっそのこと購入して直接書き込もうとも思うこの頃・・・

とりあえずノートに書くようにしました。

朝と夜のわずかな時間しか調べることが出来ないので、全部読み終わるのに何日かかるんだろうか・・・

でも知識が増えるのは楽しいですね♪

こんにちは。今日もプロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装のスタッフブログをご覧いただき、

ありがとうございます。サポートスタッフの白石です。

昨日は寒かったですね。今季1番の寒さとの事でしたが、弊社の事務所は1階部分が倉庫と

車庫になっているので、足元からしんしんと冷えてきます(^_^;)

おもわず昼休みにモコモコのルームシューズを買ってきてしまいました。

おかげで今日も足元はぬくぬくです。

 

さて、先日の日曜日は関市文化会館で行われた「洋楽祭」に、関女声合唱団の一員として歌ってきました。

写真は前日のリハーサル時に撮影した会場の様子です。

DSC_0329

DSC_0330

毎年お客様の入りは決してよくはありませんが、少しでも聞いてくれる方に曲の思いが伝わるよう、皆で一生懸命歌ってきました。

その様子はまたフェイスブックページにて公開する予定です。

そして次回の練習からは新曲を始めます。今回の演奏曲と同様に、宮沢賢治の詩に曲が付けられました。

「風がおもてで呼んでいる」

DSC_0332

DSC_0333

明るく軽快な雰囲気の詩で、メロディーも弾むようなポップな感じです。

ですが、調べてみると病の淵にある余命いくばくも無い時に書かれた詩でした。

「疾中」という作品のひとつですが、他の詩は病の苦しさや命ある限り生き抜こうという賢治の思いが書かれています。

でもこの詩はファンタジックで活発な感じで異質に感じました。

でもよく見てみると所々に死の臭いを感じる箇所もあります。

この曲をどのように歌うのか、どう聞き手に感じてもらうのか、また試行錯誤の練習が続きそうです。

興味のある方は読んでみてください。「宮沢賢治 疾中

 

社長コラム「私がお伝えしたいこと」

プロタイムズ岐阜関店

私たちが塗装のプロ集団
プロタイムズ岐阜関店です!

1級塗装技能士多数在籍!腕には絶対の自信あり!!
2級建築士外装劣化診断士が丁寧に建物を診断!!
岐阜県関市で愛されて56年。郷土愛は負けません!!

会社案内はこちら

お問い合わせの流れ

施工の流れ

ネットでご相談したい方!

直接あって相談したい方!

最近のブログ記事

2017年11月
« 10月 12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 
安さのカラクリ大公開
プロタイムズ岐阜関店が、なぜお値打ちなのか?価格がちょっと高めなのには、理由があります。
お問い合わせの流れ
私たちが相談員として対応します!
ご相談ルームをじっくり
お問い合わせからの流れ
施工の流れ
お客様の声
お問い合わせ 見積り依頼
雨漏り診断
社長さま、総務担当者さまに 朗報です!工場・倉庫メンテナンス ゼネコンよりお値打ちに!一括管理
貼るだけで簡単施工!窓ガラス遮熱フィルムで部屋を涼しく快適に!
岐阜県No.1の塗装社で一緒に頑張る仲間を大募集!
(有)三輪塗装ってどんな会社?
密着!! プロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装 塗装職人の1日
暮らし応援レター
施工エリア
施工エリアマップ

岐阜県関市・岐阜市・可児市・美濃加茂市・各務原市周辺

  • miwatube (有)三輪塗装 youtube公式チャンネル
  • 代表三輪雄彦ブログ・不易流行
  • 動画ブログ
  • 現場ブログ
  • スタッフ的こころ
  • 工場・倉庫・大型物件ブログ
  • よろず屋リフォーム現場中継ブログ
リフォームサイト
工場や倉庫の改修・メンテナンスは三輪塗装にお任せください
三輪塗装コーポレートサイト
プロタイムズ
雨漏り119
日本住宅保証検査機関
リフォーム工事住宅かし保険
建設業総合保険
リフォームジャーナル
プロタイムズ岐阜関店(有限会社三輪塗装) 〒501-3824 岐阜県関市東新町3丁目921-5/TEL.0575-22-3892/FAX.0575-22-3492
Copyright(c)2012 protimes Co.,Ltd.All Rights Reserved.